
ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

現在の貯金額

こんにちはニノです( ÒㅅÓ)

私の住んでいる地域は今日はとても良い天気でついお昼寝をしたくなる陽気でした。

もうすぐ春ですね🌸🌸

 

最近いろんな方の節約ブログを拝見して(過去記事からしっかり読んでます◡̈)冬の予防接種、インフルエンザのことについての記事を読みました。

インフルエンザだけじゃなくて、風邪予防としてヤクルトを飲んでいる!と目にしたのでニノ家もヤクルトを買ってきたのですが…

 

ヤクルトって結構高いですよね( ;ᵕ; )

5本入りで198円

4人家族、毎朝1人1本だとすぐなくなります。

続けられないヤクルト生活!!

義実家はヤクルトさんが来ていて定期的に購入しているみたいですが、うちはそんな余裕ないのでたまに買うくらいになりそうです。

 

 

▼▼▼

 

ニノ家の貯金のお話

 

主に口座は6つ

①メイン貯金口座

そのまんまメインの貯金口座です。

 

②家族費用貯金口座

家計のあまりをここに預金して、実家帰省なんかのときに使用しています。

最近全然貯まらない

 

③タロウの児童手当用口座

タロウの児童手当やお祝いでもらったお金の口座

 

④タロウに将来渡す用の口座

毎月3000円、お年玉を預金している口座

 

⑤ジロウの児童手当用口座

ジロウの児童手当やお祝いでもらったお金の口座

 

⑥ジロウに将来渡す用の口座

毎月3000円、お年玉を預金している口座

 

 

です!

前にも書きましたが私の中で子どもたちの口座は貯金としては別枠になります。

③⑤の口座は幼稚園の制服代!など学校関連などを使う用として置いてあります。

④⑥の口座は将来彼らが生涯の伴侶を見つけ結婚するときの足しにしてもらおうと20歳になるまではなんとか毎月預金したいと思っているものです。

 

 

▼▼▼

 

貯金額2017年2月24日現在

 

①¥350,053

ほぼ1年前からかわりなしです💨

今年中にはこれを100万にしたい…!!!

 

②¥20,000

使う用なのであまり貯まらない。

出来れば常に10万入っているのが理想

 

③④合計

¥976,959

 

⑤⑥合計

¥456,571

 

 

 

①のメイン口座に1000万貯めるのが夢です!

目標はタロウが10歳になるまで。

とりあえず、家計を見直しして赤字を無くすことからはじめようと思います◡̈

 

【残り¥9,649,947】

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村