読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

待機児童という現実

今年から働きたかったのですが

無常にも保育園に落ちましたニノです💦

田舎に住んでいるので待機児童なんてならないでしょう!絶対保育園入れる!なんてどこからくるのかわからない自信があったのですが木っ端微塵にされました。

 

保育園に入れなかったので来年からタロウは私立幼稚園に入れさせる予定です…。

これも本当に悩んだのですが、タロウはTHE男の子!という感じでとにかくヤンチャで調子のりです。

普段はわりと聞き分けがいいのですが、調子に乗り出すと何を言っても聞きません。

怒っても怒鳴ってもなにしても知らん顔でケタケタ笑ってます….

 

少しでも落ち着きを持ってもらいたく、のんびりした公立幼稚園や保育園ではなく少し厳しいと噂の私立幼稚園に行かせようと思っています。

少し高いですがその分私も働く所存です。

僅かでも控除が出ますしね!

 

今年は残念ながら待機児童なので、自宅でのんびり過ごしてます( ;ᵕ; )

 

▼▼▼

 

 

今回の保育園に希望を出した時に役所の方に求職者なので難しいかもしれないと言われていました。

(タロウ妊娠時に仕事を辞めています)

近所の所謂ママ友も何人か保育園に願書を出していて、みんな求職中だったんですよね。

しかもみんな車で10分以内のところに両親or義両親が住んでいるので

 

うちは入りやすいかもしれない!

 

と思っていたのです。

(保育園点数制で両親義両親が近くに住んでいると点数がもらえないんですよね?確か。)

 

が、結果としてうちだけ落ちました。

他の求職中のママ友たちは第一希望や第三希望に入れている!

希望園の問題もあったとは思うものの

なんで?

という気持ちが大きくて負に落ちない!!かと言って役所になんでですか!と言いにいく元気もありません。

こういう時にそのママ友たちに

よかったね

と心から言えるような器の大きな人間だと良かったんですが、無理です。妬みます。羨ましいです。なんでうちだけ、状態です(-∀-`; )

 

そんなことにパワーを使っていても仕方ないので働ける時間に私も働こう!と思いはじめ、まだ先ですが今度早朝バイトの面接に行ってきます◡̈◡̈

 

もう何年前だって話ですが、学生の頃は通学に時間がかかっていたのでほぼ毎日5時おき!

早起きは得意だと自負しています。

 

ダンナくんの出勤が遅い日に働きたいと思ってます。

早朝なので子どもたちはまだ寝ていると思いますが、今までは子どもたちが起きていても私がいるから出勤ギリギリまで寝れていたダンナくん。私が働きだしたらそうは行きません。

協力してもらわなきゃいけないので、夫婦間でしっかり話をしておかなければ。

 

 

バイトが決まれば少しは貯金できるようになるので、無事にバイトが決まりますように~!!!

て、まだ面接すらしていないんですけどね💦

 

いい方向に物事が進んでいきますように。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村