読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

節約主婦にあるまじき行動?

ああ、パン屋のパンが食べたい。
一度食べたい!と思ってしまったら食べたい欲求に囚われるニノです。

フラストレーションが貯まると

もぉぉぉいやぁぁぁ食べるうううう

となるので、以前よりも4キロ体重が増えました…
体重は減らして、貯蓄は増やしたい毎日です。


菓子パンの中毒性、なんなんですかね…
ナイススティックが子供の頃から大好きで必ずスーパーで買ってしまいます。
子供の頃から好きなものはいつまでたっても特別感がある気がします◡̈✨



▼▼▼


主にニノが食べたい!食べたい!食べたい!となるのは育児中。
タロウはテンションが上がると手が付けられません。何を言っても、聞かない、ジロウとのおもちゃ合戦、正直げんなりします。

最近はジロウの自我の発達が目まぐるしく、ご飯を食べません。

私も人間です。
我が子は可愛いけど可愛いからと言ってすべて許せるわけじゃなーーーい!!!!

ご飯を食べないのはせっかく作っても食べてくれない、しっかり食べてくれない、と精神的にくるものがあります。

まぁそんなこんなで

結果…パン買いに行きました。
自分のお小遣いから。
もれなく子どもたちのお菓子も買う羽目に…( ;ᵕ; )
わかってた!わかってたよ!こうなるって!
ついでに翌日の子どもたちのパンも購入しました。今月の私のお小遣い残り2000円!!





▼▼▼

そして今日はジロウ病院に。
実は金曜日にタロウが病院に。
その前の週にジロウが病院に。

( ;ᵕ; )( ;ᵕ; )( ;ᵕ; )

病院代が地味に辛いです。
子供は医療費無料ですが、後から口座に振り込まれるのでその場では払いますよね。
口座にお金が戻ってきてもそのお金は結局生活費として戻っては来ないのでなるべく病院にはかかりたくないところです。


そして薬飲ませたのに寝かしつけで盛大に吐かれてパジャマが悲惨なことになったニノでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村