読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

続・保険のこと


前記事に保険の内容わからなくて不安だから話し合いしようかな!と思ってましたが、

話し合いより証券みたらわかるじゃん。と気がついたニノです。
今更です。

さて、保険内容のことをざっくり書きたいと思います。


まずニノが入っている保険は
終身・医療・ガンです。
最近では子供の学資保険に入らず、教育費用に終身保険に入る方も増えているみたいですね。
うちは普通に私が死んだ時用の終身保険です。

お葬式で、子どもたちに負担は掛けたくないので…(というか別にお葬式死なくていいんですけどね。)
念の為。

そして医療保険
医療保険は入院したら1日5000円、最大90日間。
先進医療サポート、がん治療サポートもついています。
このがんサポートとは別に、ガン保険にも加入しています。


ダンナくんも終身と医療は同じ内容でここに死亡保障がつきます。
もしものことがあった場合のためのものです。

死亡保障は満期になったらいくらか返って来るみたい!
以前のものは返ってこない内容だったのでトータルで乗り換えてからのほうが保険内容が充実しています◡̈




▼▼▼

帰省用に手みやげを買ってきました。
いつも悩む手みやげ…
どんなものがいいのか( ;ᵕ; )

自分の家族に!なら好みも把握しているので決めやすいのですが、義実家のことはまだ全くわかりません。
ダンナくんに聞いてもわからないと言っているので、男の子ってこんなものなのでしょうか?

有名なお菓子も買っていこうかな…

と、なると跳ね上がるお土産費。
悩みどころです。

ひーん( ;ᵕ; )



みなさんは義実家に行く時にどんな手土産を持っていくのだろう。


ちなみにイオンの銘産物コーナーで購入してきたので本日イオン感謝デーにて5%オフ!!
少しでもお得に◡̈✨✊

今日もラッキー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村