読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

気力は有限

アニメや漫画が大好きなニノです(*´ー`*)♡

最近、グッと来た言葉がこれ。
『気力は有限』
読んだ時に確かになぁ…とストンと心に入ってきた言葉です◡̈

人間頑張り過ぎると疲れちゃいますもんね。
気力を使うときは使って、使わなくていいところでは使わない。

無理せず、マイペースに物事をすすめていくのが1番いい!!


▼▼▼

3月になりましたね。
あっという間に1年の1/6が過ぎ去ってしまったなんて…

1クールのお金が足りなくなりましたので…
2クールに手を出しました( ;ᵕ; )
1クールの残金281円
365日貯金に入れました!

2クールは3月3日~の予定だったのを
3月1日~にしました🙌

足りなくなった理由はわかってます。
24日スタートを20日スタートにしたから( ;ᵕ; )
2クールは義実家に3泊するので、そこで調整出来るはず!!
節約しなきゃ!と思ったら食卓が寂しくなっている気がするので
一汁三菜でおかずもしっかり、汁物もしっかり、食卓に並べれるように主婦力も上げていかなきゃいけませんね。

節約中でも沢山のおかずが机に並べられてるのってすごいと思います。





▼▼▼

ニノは常備菜というのが苦手なんです…。
作るのが、じゃなくて2日以上経ったおかずを食べるのが苦手なんです(-∀-`; )
漬物とかキムチとか、そういう類のものは平気なんですが、もやしのナムルとか!ほうれん草の胡麻和えとか!きんぴらごぼうとか!

常備菜って何日まで置いておくものなのだろう…


常備菜云々よりもまずは!
まずは食事のレパートリーを増やすことを念頭におこう…(๑و•̀ω•́)و





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村