読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

おやつはいくらまで?

早く暖かくなってほしいニノです。
寒いとついつい近場でも車で行ってしまうので運動量が下がっていて…

体重が右肩上がり( ;ᵕ; )💦

体脂肪率もすごいことになっています。
今年こそ妊娠前の体重に戻りたい…あと4キロほどです。


節約もだけれど、ダイエットも頑張らなければ…薄手の季節になってきますからね…



▼▼▼

子どものおやつ代が、嵩んでいます。

みんなおやつが大好き!(ニノも、ダンナくんも)なので気づけばなくなっています。

昔はおやつBOXというものがあって、そこにおやつをストックしていたのですが…
休みの日とかあったらあっただけ食べてしまうんですよねダンナくん( ;ᵕ; )

タロウも成長とともにお菓子の在り処を認識してしまい…


なにより、お菓子を一度にたくさん買う予算がないことからお菓子BOXは現在たまに入っている程度です。


そんな中近くのイオンにお菓子屋さんができました。(おかしのまちおか的なやつです)子どもむけの小さなお菓子屋さんなのですが、駄菓子とかたくさん売っていてタロウはここが大のお気に入り!

自分でお菓子を選ぶのが楽しいみたいで。

イヤイヤ真っ只中のタロウが落ち着くなら…( ;ᵕ; )とほぼ毎日のようにそのお菓子屋さんに通っていた結果

1月のお菓子にかかった費用が
なんと10000円超え…!!!! 

ニノ自身も驚きました💦


2月は抑えましたが、それでも6,000円

今月は3,000円くらいに抑えたいと思ってます。
子どもたちがいない時に小分けのお菓子を買ったり、試行錯誤中( ;ᵕ; )( ;ᵕ; )


▼▼▼


そんな中始めたのが
ポン活!!!

Pontaポイントを使ってお菓子を手軽にお試しできるっていうやつですね✨

そもそものポイントが全然ないのでちまちまポイントを貯めているところです。

はやくポイント交換できるくらいまでポイントを貯めたいー!!




今日も一日がんばりましょう(๑و•̀ω•́)و


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村