読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

イベント事は大切にしたい派

今日はひな祭りですね🎎🌸
我が家には女の子(笑)はニノだけですが、食事はちらし寿司or寿司ケーキに蛤のお吸い物にして、ちょっぴりケーキも。

というのが我が家のひな祭り◡̈

イベントに託つけて美味しいものを食べようという魂胆です。



▼▼▼

イベント事になるとかかってくる食費

ニノ家はイベント事のある週は少しだけ予算を多めにとっています。
今回のひな祭りで言ったらお寿司の海鮮やハマグリなんかはいつもより、ちょっぴり高いので週予算多めに!!!

いつも質素のご飯だとメリハリがありませんからね( ;ᵕ; )

あと単に私が美味しいもの食べたい。

ハマグリのお吸い物好きなんです🙌◡̈◡̈





▼▼▼


今年のひな祭りは義実家におじゃましているので、その予算がなし!
食費が少し浮くのでは?と家計簿を〆るのが楽しみでもあります。
なんせ、1月2月は大赤字だったので…

帰省費用は特別費なので
やりくり費とは別途扱いです。

帰省費用も終了後ちゃんとまとめようと思っていますが、今回はお祝いがあっての帰省なので食事代が…
もう少し家計のやりくりが上手になったら帰省費用も積み立てできるようになりたいです。



▼▼▼

積み立てをしていないのでいきなりの出費になると貯金から出て行く事になります。
積み立てが出来ると急な出費にも対応出来ていいよなぁと、節約ブロガーさんのブログを見て思います( ;ᵕ; )( ;ᵕ; )

今年は今のところニノが2回、
ダンナくんが1回
結婚式にお呼ばれしているので
出費が…!!!

こういう時のために積み立てをしたいなぁ…

4月の家計やりくりから少しでも積み立てをしてみようと思いますヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

やればできる!



今日も一日がんばりましょう✊😊




いつもありがとう

ニノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村