読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

楽天SSでお買い物

日中の日差しがいい時はだいぶ春めいてきましたね。
洗濯物がしっかり乾くので嬉しいです。
ただ朝晩の気温差が激しくて着るものに困っているニノです。


ニノ家は今のところ花粉症の人がいないので、外干ししていますがタロウやジロウがこの先花粉症になるかもしれない…
ニノやダンナくんもなる可能性ありますからね…

実家では母と兄が重度の花粉症で毎年この時期は洗濯物は部屋干ししていました。
医療費もかかるし、出来ればなりたくない花粉症…( ;ᵕ; )


そして少し更新が空いてしまいました。
帰省費などのまとめも書きたい。



▼▼▼


楽天SSが始まっていますね!!
1,000円以上✕10店舗でポイント10倍
最大35倍になるみたいですね。

最近では割と頻繁にSS開催しているし、ネットで買うものも殆どないので10店舗行くことがなかなかありません☹☹

今回は仕事用にコンタクトを2店舗で
普段用のスニーカー
スマホの保護フィルム
スマホケース

と5店舗でお買い物しました🙌
今回は自分のものばかりなので支払いはニノのお小遣いから。

カード用口座にお金を入れておきます。




カード代を無くしたいのでカードを使いたくないけれど、
楽天で買物するときはポイントも付くのでついカードで支払ってしまいます。

とりあえずカードは使わない使わない使わない



気をつけたいと思います💦





▼▼▼

やりがちなのが、
欲しくもないのにポイントのために買物をしてしまうこと。

お得だけれど
それで買ってしまったら本末転倒。


私は節約をしているのだ!
という意識を持たなきゃなぁ…



そんなニノが最近ポイントのためにしはじめたこと!!

①ガソリン・灯油の支払いをカードから現金に変更した。

ニノが持っているポンタカードはクレジット機能の付いていないシンプルなタイプなので現金払いじゃないとポイントが付かない!
ということで、以前はガソリン・灯油の支払いはカードでしたが現金に変更しました。

月予算は1ヶ月10000円!!!



②ドラッグストアをウェルシア、HACに変更した

クーポン(店舗限定10%OFF)があったのでスギ薬局をいつも利用していたのですが、スギポイントは1ポイント1円ではなくなっていたんですね…知らなかった( ;ᵕ; )
ニノが高校生の時は1ポイント1円で使用できていたのですが…ショックー!!!

ならばウェルシアやHACで月曜日にお買い物してTポイントを貯め、ウェルシアdayにお得に買物してしまおう!!
という魂胆です( ⁼̴̀꒳​⁼̴́ )


どうせならお得度が高い方を選んだほうがいいですものね。

現在147ポイントしかないので、先は長そうです(-∀-`; )






いつもありがとう

ニノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村