読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

マイホームがほしい

子どもたちの体力についていけないニノです。こんにちは≡(⊃^-^)⊃

これからどんどん体力がついてくるのか、と思うと成長ってすごい…
それに比例するように食欲も増えていくんでしょうね。
嬉しいことだけれど、今後の食費を考えると怖い!!!




▼▼▼

現在賃貸アパートに暮らしているニノ家です。
やっぱりマイホームが欲しい…!!

インテリアから何から自分の好みのものにするのは夢ですよね( ´﹀` )


ダンナくんがもしかしたら転勤するかもしれないので、なかなか踏み込めずにいます。
それでもタロウが小学校にあがる頃には決めたいです。


掃除機や洗濯機などの電気家電も、マイホーム建てることになったら買い換えたい!と思っています。
洗濯機は乾燥機付きのドラム型に憧れるし
掃除機はダイソンとか吸引力が優れているもの、あとルンバも気になっています。

電気家電といえば、あとはドライヤーもPanasonicのナノイーがほしいなぁなんて思ったり!夢は広がります🙌




▼▼▼


そのためにはやっぱりお金が必要になってくるし、頭金なくてもマイホーム建てれるよ!とうたっている会社もありますが、頭金のあるなしってやっぱり大きいですよね?

車もファミリーカーに買い換えたいし、お金は必要。


私のやりくりがいかに上手にできるか!にかかっています✊✊✊

ダンナくんのお給料から10万くらいぽーーーんと上がれば年間100万は貯めれるのになぁ

なんて夢みたりします笑



それはまぁ、無理な話なので堅実に頑張りたいところです。




▼▼▼

やっぱり家計で私の欲をいかに抑えれるかが、鍵な気がします。

どうしてもどうしてもどうしても欲しい!と思ったワンピースを先行予約で注文し、予約商品なので支払は代引きのみなのでもうすぐその支払いがあるのですが…

とても後悔しています。


あー…あの時我慢していれば、このお金は次の生活費にあてれたのにな…

と( ;ᵕ; )( ;ᵕ; )


実物が届けば

やっぱり頼んで良かった!

となるのでしょうが、私にしては背伸びした金額のワンピース…
諭吉超えです。

あと節約!とうたっているのにこんなワンピース買っちゃって、節約してないじゃんと恥ずかしい気持ちもあります( ;ᵕ; )



同じ過ちは繰り返さないぞ!!!




▼▼▼


昨日ウェルシアがTポイント2倍だったので買わなければいけないもの。
を購入

なぜ、日用品は同じタイミングで一気になくなるのか…

お会計
¥5,000
超えで3クールの残り金額が少なくピンチです。



4クールのお金には手を出さない!!!














いつもありがとう



ニノ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村