
ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

よく言われること

ダンナくんの自転車が壊れ車で送り迎えしているニノです
こんにちは!


この送り迎えが地味にツライ…
生活リズムが崩れるんですよね💦

朝の時間が微妙すぎて
子どもたちを支援センターや公園に連れて行ってもすぐ帰らなきゃいけない、送ってからだと車でジロウが寝てしまうので結局どこもいかず。


自転車のタイヤを全換えしなければいけないみたいなので、いっそ新しい物を買おうか?という案がでています。




▼▼▼

ダンナくんのお休みの日曜日だけ(毎週ではありません)働きはじめたニノですが、働きはじめてからよく言われることがあります。

旦那さん偉いわねぇ

です。
あとはこれに

お仕事休みの日に子どもたち見るの大変でしょう

がくっついてきます。
なぜ、旦那さん偉いわねぇになるんてしょうね。
これが私も平日フルタイムで働いていて、さらに日曜日も仕事。
となったとしても言われる言葉は変わらないのでしょうね(-∀-`; )

私としては、確かに子どもたちを見てくれることに感謝はしているけれど彼は子どもたちと一緒に居るだけで、合間に家事をすることはないのです。
洗濯物をとり込んだり、掃除機をかけたり、洗い物を終わらせておいてはくれないのです。
(私も出勤前に出来る限りのことはしますが)


掃除しておいてよ!洗濯しておいてよ!

と、いうわけではありません。
そこまでしてくれたらありがたいけれど、別にいいんです。
ニノは家事が好きなので、全然いいんです。

ただこの

旦那さん偉いわねぇ

のヒトコトに違和感を感じている。
というだけの話なんですけどね|-`).。oO


みなさんの家の旦那さんはどうなのだろう??



▼▼▼

3クール明日で最後!!
なのですが、冷蔵庫がすっからかん…

1日早いですが4クール開始しようと
思います( ;ᵕ; )
あーーーー!
絶対に1クール毎の予算を死守したかったのに。
まだまだ甘いってことですね💦
4クールは予算余らせて終わらせるぞーっ✊✊





いつもありがとう


ニノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村