読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

今月の光熱費

今日はいいお天気だったので、公園に行ってきました◡̈
階段を何回も登らされ足がガクガクしていますニノです☀️こんにちは


ヘトヘトで帰宅したら電気代の請求が来ていました!

今月の光熱費です≡(⊃^-^)⊃


▼▼▼



水道代(2か月分)
¥9,626


電気代
¥4,737


ガス代
¥10,534


冬場はガス代が上がりますね💦
来月からは少しずつガス代が下がっていくと、願ってます。
あとはどうしても気になるのが水道代!!!
あと1000円でいいので安くしたいです。

入居した時から気になっているのはトイレの水が流れすぎなのでは?ということです。
何度が自分で水量を調節しようと試みたのですが、どうにも調整できません。
下水代が高いのでは?と思っています。


光熱費の見直しで、WiFiの料金が高いのでは?と思っていて電話した結果オプションをとってもらいました。
これで月々700円ほど以前より安くなります❃❃

月700円!1年で8,400円!

あとはプロバイダー代が約3,000円かかっていて、
調べると1,200円~2,000円と記載されていたのでこちらはダンナくんに確認してもらっています。
(多分忘れてるから今日帰ってきたらもう1度言おう)


ネットは自分たちで手配したわけではなく、引っ越しする際に引っ越しザムライというサイト経由で、
ネット繋いだら20,000円キャッシュバックですよ!というのにのっかって契約したのですが、これのせいで大変な目にあってます(ヾノ・ω・`)

自分たちで内容がよくわかっていない

というのが1番ダメですね。
ちなみにこちらキャッシュバックありませんでした🙌( ;ᵕ; )



ネット環境に関しては次引っ越すときに1度全て解約して、一から契約し直そうかな?と思っています。


あとは通信料
現在夫婦で約20,000円なのでこちらも格安スマホの会社に乗り換えようと思っています。

キャリアメールが使えなくなるので
PCアドレスを取得しなきゃいけないんですが、後回し後回しにしてしまっていて…
3月中にはメールアドレス取得、大切なところだけアドレス変更したいと思います💦

この件は無事に格安スマホ会社に移行できてからまた記事にしたいと思います( ´﹀` )





いつもありがとう

ニノ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村