読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

どう考えても5万足りない

最近のちょっとした贅沢はブレンディスティックのカフェオレにお砂糖を少し足して、たっぷりの牛乳を入れホットにして飲むことのニノですこんにちは◡̈

朝の家事を一通り終わらせてからほっと一息するのは至福…!!


先日受けたバイトが不合格で地味に凹んでます。
凹んでても仕方ないので次の仕事に応募しました!!!
縁があるといいな( ´﹀` )





▼▼▼


さて、大体4クールが始まってから次の月の家計簿の決まっている支出や、
口座にいくら残しておけばいいかを計算するようにしていて、
4月分(3月23日で3月分〆るので)を計算していたのですが…

どう考えても5万足りない

私のパート代が4月10日に振り込まれますが、それを足したとしても約3万足りない。

奇跡的にダンナくんのお給料が多い!
なんてことを期待してみますが…
望み薄です( ;ᵕ; )

ガソリン・灯油代をカード払いから現金払いに変えることにしたのでそのお金と、
3月はお祝事が多くて、来週の土曜日に結婚式に参列するのですが…
貯金に手を付けるしかなさそうです💦
あとは友人の出産祝い…!

おめでたい事にケチケチしたくないので
こういうときに
冠婚葬祭用に目的積立しておけばよかったー!
と思います😢😢
4月から目的積立してみようかな🙌


冠婚葬祭用

帰省用

とりあえずこの2つかな?
月々2000円積み立てよう✊


基本的に月の予算を多めにとっているので(食費に関してはきつきつですが)予算の組み方をもう少し考えてみようかな…

ただ厳しくしすぎて
自分にストレスをかけない程度に…


頑張り過ぎないを合言葉にやっていきます!







いつもありがとう

ニノ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村