読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビンボー✕笑顔で貯金1000万を目指すブログ!

基本給は20万ちょっと!毎月赤字でも貯金したい!貧乏家族の貯金1000万への道

仕事決まったかも?

今日はパートの日のニノです◡̈
お昼はいつも買っています…おにぎり1つとか、パン1つ。
これもちょっとした贅沢ですが
ダンナくんのお弁当を作らなくていい日だから、おにぎりすら作りたくない…というぐうたらです💦

ちなみに最近のマイブームはランチパックです!
今日はランチパックのたまご~


▼▼▼

前面接を受けたところは縁がなく残念な結果になってしまいましたが、今回まだ面接はしていないのですが持ち物が履歴書以外にもたくさんあるので

こ、これは…もしや?

と思っています。

期待しすぎて、残念なことになると悲しいので期待しすぎないようにしようと思います。
無事に決まると、いいな…|-`).。oO


家族旅行にも行きたいし、貯金もしたい。
その為には私が働くしかない…✊
もちろん扶養内です。

保育園も幼稚園もない今年がもしかしたら一番貯めれる時期なのかもしれない…と思っています。


うちはタロウやジロウが保育園ないしは幼稚園に行くことになった場合、私がパートで働くつもりですが…
扶養内のつもりです。
働いたとしても年収140万以内
フルタイムで働く予定はありません。

それはダンナくんの希望でもあります。

○○万の壁、が変わるのか変わったのかまだ理解してないのですが…
難しいところですよね。




▼▼▼

私が働くことで今朝思ったこと

これはもうダンナくんへの不満…?
いや、不満というほどのものではないのですが家事をぼんやりしながら思ったことです。


ダンナくんが仕事の日
彼は家を出る30分前まで寝ています。
その間私は朝食、お弁当を作り洗濯物を干し、子どもたちの相手をしたり、着替えさせたりしています。
彼は自分の準備をするだけです。

私が仕事の日
私が朝食を作り洗濯物を干し、掃除機をかけ、子供の相手をし、自分の準備をします。
彼は寝ています。
子供に起こされ、子ども部屋で横になっていることのほうが多いかな?



フルタイム、無理です。
以前も書きましたが、家事してよ!というわけではなく、してくれたらいいなぁとは思いますが私がフルタイムで働いたら、やれるのかな?という疑問がじんわり湧いてくる感じなのでゆるーく思っていることです。

世の中の兼業主婦のどれくらいの割合がこうした感じなのかはわかりませんが、兼業主婦の方って凄いなと思いました。

まだまだ働いてようが何してようが家庭の中での女性の役割ってすごく多いんだなあと。



たまには何もしないDAYを作ろうかな?と目論んでます≡(⊃^-^)⊃








それでは

いつもありがとう



ニノ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村